成増ロイヤルズはメンバーを募集しています! 板橋区成増の男子ソフトボールチーム!

トップ > メンバー募集

成増ロイヤルズはメンバーを募集しています!!!

成増ロイヤルズは新しい仲間を探しています!

 下記の募集要項をご覧いただき興味が湧いたらお気軽にお問合せください。 m(_ _)m

新規メンバー募集要項です!

 まず最初にお断り事項です! m(_ _)m

 いきなりで申し訳ないのですが、まず最初に募集していただいてもお断りさせていただく事項を
   お伝えいたしますのでご確認いただければと思います。

※死ぬ気でソフトボールをやりたい方! 都大会などに出場したい方!

 ソフトボールを含め球技など全くの未経験の方! 未成年の方! 年齢制限を超えている方!

 大変申し訳ありませんが入部をお断りさせていただきますのでご理解ください。  m(_ _)m


 ゴメンナサイ。  なにせ私たちはヘタッピ〜の集まりですから!笑 

 それではココからが本題です!

 チームの「和」を大切に出来る方

  ソフトボールはチームスポーツです!個人プレーに走られてはチームとして成り立ちません!

  他人への思いやりの心、80才を超えたおじいちゃん達と仲良くプレーが出来る心優しい方!
    おじいちゃん孝行が出来る方!お待ちしております。


 1〜2ヶ月に1回程度でもOK!練習などに参加出来そうな方

  ロイヤルズは雨が降らなければ毎週練習しています!

   練習が無い日曜日は正月と夏休みの1年間に2〜3回だけ!

   とは言え、ホームページをご覧いただいている皆さまは、独身の方もいらっしゃれば、
   ご結婚をされてご家庭のある方もいらっしゃるかと思います。

   当然、お仕事やプライベート、ご家族などの都合で、毎週練習に参加することは難しいでしょう!

   ですから練習参加は1〜2ヶ月に1回程度でも結構です!
    
   またお仕事やご家族の都合で早上がりや遅れて参加することも全然OKです!


   2ヶ月に1回程度でも全然OK!練習などに参加出来そうな方!

  ユルい感じでソフトボールに取り組んでみたい方!

  他チームとの掛け持ちもOK!

  野球やソフトボールの経験者はさらに大歓迎!!! 


  ※ソフトボール・野球の球技が全くの未経験の方は大変申し訳ありませんが入部をお断りさせていただきます。


 20代から30代後半までの元気に動ける方

  チームの若返りを図るべく!元気な方っ!動ける方!お待ちしております!


 板橋区や和光市および近隣地域(練馬区、朝霞市、戸田市等)にお住まいの方

  毎週の 「練習場所」 が和光市ですから、板橋区や和光市はもちろんですが、練馬区や北区
   そして新座市、朝霞市、戸田市、川口市などの近隣地域にお住まいの方がベストです!


 練習場所に通える足がある方

  車やバイク、自転車などで自ら練習場所などに通える方。

   ホントに毎週毎週、練習を行います。ですから毎週の練習のたびに送り迎えは出来ませんので
   練習場所などへ自ら通える足がある方!

   毎週、練習を行っている場所は 「和光市の荒川河川敷運動公園」 です。

 毎月の会費をご負担出来る方

  大会への参加費用や用具、道具、ボール代など

   メンバーの皆様の会費で購入しますので皆様のご理解、ご協力をお願い致します。
   時々飲み代の一部になるっことも・・・笑

   ※2022年以降は、恐らく年額6000円前後になるかと思われます。(2ヶ月で1000円程度)
   ※在籍メンバーの人数により、会費の増減が出て来ます。
   ※ちなみに2021年は前年の繰越し金が多く有ったため、年額2000円でした。
 

 試合用のユニフォームはチームより購入していただきます

  大会用のユニフォーム(上着と帽子のみ)は購入していただきます。

   ※上着と帽子の新品セットで12000円前後弱です。

   ※白いパンツ、アンダーシャツ、ソックスなどはご自分で揃えてください。

   ※なお中古品は5000円〜お譲りします。

   ※チームを退部されるときに、購入したユニフォームは新品購入の場合
    最大5000円でチームが買い取ります。(ユニフォームの状態による)
    中古品の場合は原則、無償でチームへ寄付をお願いしております。


 練習着、グローブ、スパイク、ソックス等はご自分で揃えていただきます

  普段の練習の時の練習着や、グローブ、スパイクなどはご自分で揃えてください。

   グローブやスパイクは各10000円も出せば良いモノが買えます!!!


 暴言を吐く!暴力を振るう!方はご遠慮ください!笑

  読んで字のごとく!グラウンドで暴れられては困ります。


 酒乱の方や勧誘目的の方はご遠慮ください!笑

  お酒は楽しく飲みましょう。

  ソフトボールの遊びの時間を、政治・宗教・営業などの勧誘の場にしないでください!笑



 と色々と書きましたが・・・とにかくソフトボールを楽しみたい方!お待ちしてます!

  「むかし、ソフトや野球をやってたけど、久し振りにまたやりたいなぁ!」

  「今まで所属していたチームが無くなってしまったけど、まだ続けたい!」

  「健康維持のために月に何回かは体を動かしたなぁ。」

  「所属しているチームの練習が全然無くて、掛け持ちでも大丈夫かなぁ?」

  「職場環境とは違った人たちと話しをしてみたい!」  などなど・・・。



  どんな理由であれ、ロイヤルズのホームページをご覧いただいて、ソフトボールに興味が湧いて来たら
  お気軽にお問い合わせください!分からない事や聞いてみたいことがあれば下のお問合せからどうぞ!

  まずは練習見学と体験入部からどうぞ。m(_ _)m
 ご質問や練習見学・体験入部についてはコチラ→ 「お問合せメール」 からどうぞ。

最初の3ヶ月間は招待選手です!

 見学しに来たその日から正式入部?ではありません!

 練習見学や体験入部をしていただいた日から最長3ヶ月間はお試し期間と言うことで「招待選手」
  という形での参加になります。

 
 ですから最初の3ヶ月間は会費も当然いただきません!

 私たちがどのような雰囲気でいつも練習をしているのか?
  今後も私たちと一緒にソフトボールを楽しめそうか?ご自分に合いそうか?合わなそうか?
  長く続けれらそうなレベルのチームなのか?
  その辺の部分をシッカリと見定めていただくための期間です。

 実際に一緒に練習をしていただいてみないと分からないことだらけだと思います。
  また20数名も集まれば「 肌が合う!合わない! 」なんてことも必ずあります。

  それがガマン出来そうなのか?無理そうなのか?どうせやるなら楽しい方が良いですからね!
  ジックリと考えていただければ結構です。

 招待選手の3ヶ月間で「この人たちとならソフトボールを楽しめそうだ!」って思えたら、
  晴れて私たちのお仲間として正式に入部してください。

 最後にいま一度、申し上げますが「おじいちゃん」と一緒に練習が出来そうな心の広い方!
  ヘッタピィの集まりですからミスの連発ですが「ヘッタクソだなぁ〜!やってられねぇよぉ〜!!」
  って見放さない方!お待ちしております!

そんな成増ロイヤルズに興味をお持ちになって練習を見学したい!体験入部をしたい!って思った方は以下のメールアドレスへ直接メールをお送りください。

   「成増ロイヤルズ メールアドレス」です!

※お名前と体験参加・練習見学・ご質問などを書いて送信してください! m(_ _)m


「そんな問合せなんてマドロッコしいことはヌキにして、直接練習している場所に行きたいんだけど!」って言う方は直接 「練習場所」 にお越しいただいても結構です。

練習に参加するときは「動きやすい格好」と「飲み物を持参」!

 練習に参加していただくときは動きやすい格好で!

 練習見学や体験入部をしてみたい!という方は、動きやすい、汚れてもいい格好で来てくださいね!

 またグローブ等をお持ちであればご自分のモノをお持ちいただけると助かります。チームとして予備は
  有りますがファーストミットですので扱いにくいと思います。

 飲み物は各自で持参です!

 練習見学や体験入部のときも、飲み物は各自で持参してください。チームとして飲み物は用意して
  おりませんので。

  いつも練習を行っている 「荒川河川敷運動公園」 には自動販売機等が一切!全く!有りません!
   ですからスポーツドリンクやお茶など、荒川の土手を超える前に調達して来てください!

ページ上に戻る


成増ロイヤルズ公式 Instagram


成増ロイヤルズ公式 インスタグラム Instagram

成増ロイヤルズのインスタグラムを開設しました!

リアルタイムの活動状況や次回の予定などはインスタを使ってください!

ホームページが更新されていなくても、インスタは出来る限りリアルタイムで更新しますので、コチラも活用してください!

メンバーの方はブックマークしておいてください!

ソフトボール リンク


inserted by FC2 system