成増ロイヤルズのチーム紹介のページです! 板橋区成増の男子ソフトボールチーム!

トップ > チーム紹介

成増ロイヤルズのチーム紹介です!!!

わたしたち成増ロイヤルズのご紹介です!

 成増ロイヤルズのチーム紹介です。

 このチームは一体どんなチームなのか?ご興味があればご一読ください。 m(_ _)m

練習量だけは一番です!毎週毎週練習しています!

 練習量だけなら板橋でトップクラスだと思います!

 ウソでも大袈裟でもありません!
  いっつも練習をしています!夏のクソ暑い日も!冬のクソ寒い日も!毎週です!
  前日の土曜日に大雨が降っても日曜日が晴れていたら練習を行っています!

 グラウンドが確保できていれば当然練習を行いますが、グラウンドが確保できていなければ
  河川敷の草むらで当たり前のように練習を行います!!!

 そんな私たちはハタから見たら間違いなく「キ○ガイ」です!笑
   (メンバー各自、自覚はあると思いますが・・・)

 練習量が多い=メンバー全員が超上手いのか?いえ、ヘッタピィです!笑


 雨が降らなければ毎週!毎週!本当に練習をしています!

  1年間の日曜日が約50回ちょっと。そのうち大会などが開催されて実質的に練習が出来る
   日曜日は40回程度でしょうか?私たちはその40回の日曜日、全て練習を行う予定です!笑

  チームとしての練習の休みは「お盆と年末年始」くらいです!(救いようがない・・・orz)

  「いつ休むのか?」・・・休みません!!!毎週練習を行うんです!雨さえ降らなければ。

 でも!用事があれば休んで大丈夫です!早上がり!遅刻参加もOKです!

  みなさん、ご家庭や仕事の都合で、当然お休みする方は居ます!

  練習は8時前からやってますが、「今日は用事があるから早く上がりま〜す」とか。
   「来週はちょっと遅れて来ます!」なんて方も居ます。
   みなさん、家庭と仕事と趣味を上手く両立できるようにして参加してます!


80代も在籍している約20名のヘッタピ〜なチームです!笑

 メンバーは30代〜80代まで在籍しています!

 チーム結成が1995年ころですが、結成時のメンバーが今も在籍しています!当時、若かった彼らも
  今ではオーバー80!?しかしそんな彼らの存在が有っての、今のロイヤルズなんです!

 ですから今も70・80代のメンバーと一緒に練習をします!「敬老の精神」を持ちつつ!爆
  老いも若きも入り乱れての練習ですがとにかく楽しく練習をしています!

 実力は推して知るべし!なチームです!笑

  私たちはソフトボールが好きで練習をしてますが、「常勝軍団を作って、板橋の頂点を取ってやる!」
   とかいう目的を掲げずに練習をしていますので、実力は推して知るべしですよ。

  ですから死ぬ気でソフトボールに取り組みたい!という方はロイヤルズには不向きだと思います。
   いつも「ユル〜〜イ感じ」で練習をしていますから!笑


板橋区や練馬区、和光市の周辺地域にお住まいの方がベスト!

 板橋区・練馬区・北区、和光市・新座市・川口市などから通ってます!

 今チームに在籍しているメンバーは板橋区はもちろんですが、練馬区や北区、そして埼玉県ですと
  和光市、朝霞市、新座市、川口市などに住んでいる方が多いです。

 練習は毎週毎週、和光市のグラウンドで行ってますから、あまり遠い所にお住まいですと毎週毎週
  通い切れないと思います。ですから板橋区、和光市および近隣地域にお住まいの方がベストです!



他人に厳しく!?自分に甘い!ですが何か???笑

 自分に甘いのは世の基本ですよね?違います?

 半分冗談ですが、練習の時、大会の時、ミスやエラーは付き物ですよね?
  でも誰もワザとミスをしようと思っていませんよね?

  ミスをした時は「ドンマイ!」の精神を持ちつつ、自分がミスした時は「笑ってごまかす!」

 社会では立派な地位の方も、グラウンドに出ればそんな肩書なんてクソ喰らえ!グラウンドに一歩
  足を踏み入れれば年齢も肩書も関係ありません!しかし!礼節は忘れてはイケマセンよ!

 自分にも甘く!他人にも甘く!「ドンマイ」で行きましょう!

大会は1年間に最低4回は出場してます!

 板橋区ソフトボール連盟主催の大会へ出場!

 板橋区ソフトボール連盟の主催する大会が4月(春季)と5月(夏季)、そして10月(秋季)と3回あり
  ます。

 そして9月には板橋区の区民大会もあり、区民大会にも毎年出場しています。

 和光市チームのみなさまとも交流戦を行うこともあります!

 ロイヤルズのメンバーは板橋区民、和光市民、朝霞市民の方々が多数を占めています。
  こういった理由もあって和光市の荒川河川敷のグラウンドで練習を行っておりますが、
  この河川敷で時々和光市のチームの方々とお会いする関係で「じゃぁ、試合します?」なんてことも
  あります! 和光市のチームの方々にはいつもお世話になりっぱなしです。 m(_ _)m

板橋2部常連ですが何か?笑

 板橋区の大会では1部と2部の行ったり来たりです!

 ココ数年は板橋の大会で1部に昇格したら、すぐに2部に降格!この繰り返しです。orz

 でも良いんです!自分たちは頑張っているんです!負けが私たちを強くしてくれるはず!

 高い目標を掲げてしまうと、どうしても日々の練習がキツくなります。
  日々の練習がキツくならない程度で良いんです!楽しく練習をするんです!

それでもそれなりに上を目指して練習をしています!

 キツくならない程度に練習をガンバってます!

 本音を言えば同じ練習をするなら誰しもが少しでも上手くなりたいですよね?
  しか〜し!ヘドが出るほどの練習はしたくありません!もうみんな若くありませんから!!!

 でもそれなりの軽い守備練習くらいはやりますよ!
  大会に出場するからには勝ちたいですが、勝てるほどレベルアップしていないのが現実ですかね。

チームとしての飲み会は1年に3〜4回程度です

 みんな「飲む」ことは大好きですが・・・コロナが落ち着いたら飲むぞ!

 チームの皆さんは、飲むことは大好きです!わたしも大好きです!!!
  でもチームとしてみんなで集まっての宴席は1年に3〜4回程度です。
  ですから「練習後に毎週飲みたい!」なんて方は個別に飲んで下さい。笑

 ただし「飲酒運転は絶対に禁止」ですよ!!!!!

ページ上に戻る


成増ロイヤルズ公式 Instagram


成増ロイヤルズ公式 インスタグラム Instagram

成増ロイヤルズのインスタグラムを開設しました!

リアルタイムの活動状況や次回の予定などはインスタを使ってください!

ホームページが更新されていなくても、インスタは出来る限りリアルタイムで更新しますので、コチラも活用してください!

メンバーの方はブックマークしておいてください!

ソフトボール リンク


inserted by FC2 system