成増ロイヤルズ、鉄の掟です!笑! 板橋区成増の男子ソフトボールチーム!

トップ > チームの掟

成増ロイヤルズの掟です!!!

 わたしたち成増ロイヤルズの「鉄の掟」をご紹介します!

 掟があってこそのチームスポーツ!

 掟を守れずしてチームスポーツを語るなかれ!

 「鉄の掟」に背いた者はペナルティーとして以下の制裁を科す!・・・・・かも?笑

 缶ビール1ケースの提供! 飲み代総額の半額または全額負担!

 数試合の出場停止処分または無期限の出場停止処分! 最悪の場合は「強制退部」と処する!

  ※ペナルティーの対象となるような行為を取らぬよう、以下の「鉄の掟」は心して読むように!笑

成増ロイヤルズ 『鉄の掟!』 シッカリと心に刻み込め!

其 の 一  練習には進んで参加すること

其 の 二  他人のミスは笑って許せ!「Don't mind!ドンマイ!」の精神です

其 の 三  自分のミスを棚に上げて、他人の上げ足を取るなかれ

其 の 四  自分がミスした時は素直に「ゴメン!」と反省の気持ちを表わせ

其 の 五  グラウンドに一歩、足を踏み入れれば年齢は関係無いが
         「親しき仲にも礼儀あり!」礼節は忘れるなかれ

其 の 六  相手のレベルに合わせる思いやりの気持ちを持ち続けろ

其 の 七  自分の向上、チームの向上に努力を惜しむな

其 の 八  「目の前のボールに喰らいつけ!」
        その気持ちと努力はいつしか自分を高めてくれる!努力と練習はウソをつかない!
        練習で出来ないことは試合でも絶対に出来ないのである

其 の 九  道具は大切にしろ!道具あっての遊びである

其 の 十  家族や彼女の理解があってのソフトボールである!
        家族、彼女、仕事を最優先に考えてソフトボールに取り組むこと

其の十一 飲酒運転は絶対に禁止!!飲ませた人間も同罪である!
        本当に相手のことを思うならば、断たせることが一番の思いやりである

其の十二 監督は絶対である!監督批判は許されざる行為!監督を批判するのではなく
        話し合いを持つこと!コミュニケーションが取れれば自然とチーム力が向上し
        チームとして自ずと正しい方向へ導かれる

其の十三 他のメンバーへの政治活動、宗教活動、営業活動は禁止とする!
        政治、宗教の思想・信仰、職業選択の自由は保障されているが、
        遊び・趣味の場であるチーム内での勧誘、営業等は禁止です!

其の十四 ロイヤルズと他チームとの掛け持ち在籍はご本人の自由なのでOKです!
        どちらの練習、大会に参加するのもご本人の自由です!

        ただしっ!
        ロイヤルズと掛け持ち先チームの試合・大会の日程が重なり
       掛け持ち先チームの人数が足りないからと言って、他のロイヤルズメンバーを
       掛け持ち先チームへ助っ人・参加要請することは厳禁とする!


        ※コレは厳格に守っていただきたいです。

        なお、ロイヤルズが練習日の時は、この限りではない。


        ※色々書きましたが一般常識と言えば常識ですが、パロディですからね!笑

ページ上に戻る


成増ロイヤルズ公式 Instagram


成増ロイヤルズ公式 インスタグラム Instagram

成増ロイヤルズのインスタグラムを開設しました!

リアルタイムの活動状況や次回の予定などはインスタを使ってください!

ホームページが更新されていなくても、インスタは出来る限りリアルタイムで更新しますので、コチラも活用してください!

メンバーの方はブックマークしておいてください!

ソフトボール リンク


inserted by FC2 system